芸ぽた~

宮下草薙さんが好きなオタクの独り言ブログ

1月のみやなぎ

宮下草薙さんを追いかけ始めてから早いもので半年も経過しておりました

6か月って長いようで短い。びっくり。

ということでちまちまとライブの感想とかまとめていくことにしました

今回は1月にいったライブのまとめです 

ほんとになんの生産性もない独り言ブログではありますが、あのライブ行けなかったけど宮下草薙さんはなんのネタやったのかな~なんていう確認にでもお使いください

 

☆1月8日 レフカダモータースライブ

ネタ「ファミレスバイト」

おもしろ荘をみてから「この宮下草薙って人たちおもしろいな~見に行ってみようかな~」なんて軽い気持ちで見に行った初めてのライブ。全ての始まりのライブ。

とにかく楽しかった思い出。半年も前のことなのにまだ覚えてる。

とにかく生で見る宮下草薙さんの面白さに"落ちた"回でした

あと草薙さんが小顔過ぎてびっくりしたのもまたいい思い出だったな~というかんじ

 

☆1月20日 マイナビタフターナイト公録昼の部

ネタ「ファミレスバイト」

たしか昔インフルにかかってるのにも関わらずライブに来た草薙さんが同期3人にインフル移しちゃったけど、本人はまったく悪気を感じなかった。みたいな話をしていた気がする。草薙さんお茶目可愛い(お茶目で済む話ではない)

 

☆1月20日 いしだちゃん祭り

ネタ「ファミレスバイト」

企画のコーナーで宮下草薙さんが吉本所属のレインボーさんの「綺麗だ…」のコントをやらされてたのがめちゃくちゃおもしろかった思い出。

撮影オッケーだったからこの時撮った動画たまに見返したりして元気もらってます

お前演技力ないなってお互いに押し付け合ってるふたりかわいかったなぁ

 

☆1月28日 太田プロJrライブG4

ネタ「ファミレスバイト」

企画の大喜利で草薙さんがやりたくない、大喜利は宮下がやるって約束したじゃん…とかダダこねててとてもかわいかったですね~ 

舞台上で相方にしか聞こえないくらいのトーンで喧嘩し始めるのがおもしろすぎました

 

☆1月29日 東京笑い者

ネタ「バーベキュー」

新ネタのバーベキューがとにかくおもしろかった思い出。。

特にこのネタは草薙さんに"結婚願望があること"や草薙さんが"結婚を幸せなものだと考えていること"が確認できるので個人的にはとてもお気に入りのネタなんですよね~(コアな見方すな)

 

1月に見に行ったのはこの4公演でした。全部全部ぜーーーんぶ楽しかったな~

つぎは2月のみやなぎまとめでお会いしましょ、よかったらまた読んでください